神戸エリア情報(フロンティアハウス)

神戸の不動産会社がお届けする神戸のエリア情報です。

マイホーム取得のハードルは資金面!?

こんにちは。フロンティアハウスの小林です(^^) 今日は、タイトルについての記事を見つけました。 「マイホーム取得のハードルは資金面」という記事です。 以下、サイトより引用です。 ハイアス・アンド・カンパニー(株)は19日、「住宅購入に関する消費者…

パレ六甲篠原が出ました!

フロンティアハウスです。 先行メール配信をしたパレ六甲篠原の間取図を公開します。 全戸南向きで日当たり良好なお部屋です(^^♪ お問い合わせ フロンティアハウス六甲道支店 小林(こばやし)までお気軽にお尋ね下さい。 078-856-7755 kobayash…

元町エリアの新築収益マンション!

こんにちは、フロンティアハウスの小林です。 神戸・元町で今年の2月に完成した新築収益のご紹介です! JR元町駅もJR神戸駅も徒歩圏、最寄駅は阪神「西元町駅」徒歩1分と神戸高速「花隈駅」徒歩2分です! 全10室中、空が1室(402号室)となっており…

JR住吉駅北側、徒歩圏の区分収益物件!住吉パームス!

こんにちは。フロンティアハウスの小林です(^^) 当社の独自情報です!住吉パームスをご紹介! JR神戸線住吉駅まで徒歩約6分の立地で、月々63,000円で賃貸中! 所有者で支払う管理費8,000円を差し引くと、手取り家賃は55,000円! 年間収入…

人気のパニエ六甲が出ました!

皆さんこんにちは。フロンティアハウスの小林です(^^) 人気のパニエ六甲が出ましたよ! 物件概要は以下のなります。 お問い合わせお待ちしております(^◇^)

行政の空き家解体、兵庫県が全国一!

こんにちは!フロンティアハウスです(^^) すっかり更新が滞ってしまいまして…気づけば9月の半ばを過ぎています。 日に日に過ごしやすい気温になってきましたね。 本日は、数日前のニュースですが気になるニュースを見つけたのでご紹介です。 「危険な空き家…

グレイスハイツ王子 利回り7.34%で満室稼働中!

詳細資料はCA(秘密保守義務誓約書)の提出が必要となります。 ご来店いただくか、PDFファイルでのメール送受信となりますので随時ご相談下さいませ。 お問い合わせは六甲道支店の小林までお気軽にどうぞ。 電話:078-856-7755 ※お掛け間違いの…

永手町1丁目売土地情報!

こんにちは。フロンティアハウスの小林です。 永手町1丁目の売土地情報です。建築条件付き分譲となります。 視認性の高い場所ですので、店舗兼住宅などにも良いかも知れませんね。 フロンティアハウスでは不動産の売却・購入相談はもちろん、賃貸管理や地元…

リバースモーゲージに注目!

こんにちは。フロンティアハウスです。 今日は、近年急増している「リバースモーゲージ」について。 リバースモーゲージってなに???という方も多いかと思いますが、 簡単に言うと、自宅(持ち家)を担保に老後資金を受け取るローンです。 収入や貯金が少な…

灘区畑原通5丁目 分譲情報!

こんにちは。フロンティアハウスです。 畑原通で分譲している土地情報です! 細かい資料などございますので、お気軽にお問い合わせ下さいね! お問い合わせは、六甲道支店の小林(こばやし)まで。 今後ともフロンティアハウスを宜しくお願い申し上げます。 …

オープンハウス情報!

皆さんこんにちは。フロンティアハウスです。 先般より耐震補強工事の取り組みでご紹介していた、灘区箕岡通1丁目の中古戸建をオープンハウスします! 10月8日(土)・9日(日)の両日とも、13時~17時です。 ご興味のある方はぜひご来場下さい。 …

いよいよ内装工事へ突入

こんにちは。フロンティアハウスです。 箕岡通の中古戸建は、耐震補強工事が終わり、内装工事へと入りました。 残暑が厳しい中、職人さんが頑張ってくれています。 1階リビングの床貼りの様子です。既存の建具の色に合わせて少し濃い目のフロアに仕上げます…

壁の貼り付けが続いています

こんにちは。フロンティアハウスです。 箕岡通の中古戸建で行っている耐震補強工事の続報です。 前回、筋交いと金具補強したあとに構造用合板を張っていってます。 今回は、不燃耐力壁(タイガーグラスロック)を使用しています。 残暑厳しい中、大工さんに…

耐震工事・筋交い設置が完了しました。

こんにちは。フロンティアハウスです。 灘区箕岡通1丁目の中古戸建で行っている耐震補強工事の進捗です。 先日、強度を上げるための筋交いの設置が完了しました! 端の部分は専用の金具でしっかりと固定。 設計士さんにもしっかりとチェックしてもらいまし…

現場での綿密な打合せが続きます・・・

皆さんこんにちは。フロンティアハウスです。 箕岡通中古戸建の耐震工事の進捗です。 耐震診断と設計を行ってもらった建築士の先生と、現場で作業を行う大工さん、そして当社の建築士とで現場打合せの模様です。 実際に壁を捲ってみて、筋交いの位置や補強す…

耐震補強工事を実施中

こんにちは。フロンティアハウスです。 今日から9月です。今年も残すところ4ヶ月となりました。 灘区箕岡通1丁目で販売中の中古戸建では、耐震補強工事を行っています。 斜めに入っている筋交いを補強していきます。 この作業を、必要な箇所に施し、耐震…

夏の甲子園の組み合わせが決定!

皆さんこんにちは。フロンティアハウスです。 今年の兵庫県代表は「市立尼崎高校」ですね。なんと33年ぶりの出場! 初戦は、大会第3日目(8月9日火)の第一試合です。 このところ、オリンピック関連ではいいニュースがないので、個人的にはオリンピック…

再販分譲情報!箕岡通1丁目です。

皆さん、こんにちは。 フロンティアハウスでございます。 灘区箕岡通1丁目で行う、再販情報です。 平成7年建築の木造住宅で、堀込車庫が付いた中古戸建です。 間取は2LDK(造作で3LDKへ変更可能)です。 リフォーム工事(内容は相談可)付での販売…

販売中物件のご案内

こんにちは。フロンティアハウスです。。。 すっかり更新が滞っておりました。申し訳ありません。 久しぶりなので簡単に、当社分譲中のご案内を 1.ハイコート御影(売主:中古マンション) http://www.frontierhouse.com/BukkenDetail.asp?id=9198 リフォ…

リノベーション済!西宮山手のマンション!

こんにちは。フロンティアハウスです。 西宮市甲陽園目神山町にある「甲山グリーンハイツ」をご紹介! 昨年の8月に室内をフルリノベーションしたお部屋です。 内覧は随時可能ですよ。お気軽にお問い合わせ下さい! フロンティアハウスでは不動産の売却・購…

住宅ローン、金利引き下げ激化!

大手銀行は29日、3月の住宅ローン金利を発表した。 三井住友銀行とみずほ銀行、りそな銀行の3行は、10年固定型で最も信用度が高い人に適用される優遇金利を前月より0・10%下げて、過去最低の年0・80%とした。日本銀行のマイナス金利政策を受け…

マンションの資産価値を上げる!

こんにちは。フロンティアハウスです。 今日は、とあるニュース記事をご紹介します。 タイトルは「マンションの資産価値を上げる管理組合の活動」というタイトル。 1月16日に都内のマンションで行なわれた、「理事会活動の活性化」と「コミュニティの活性化…

日本酒好きな方は必見

こんにちは。フロンティアハウスです。 久しぶりの更新になってしまいました、、、 今日は弊社で管理させて頂いているマンションの2階にある居酒屋さんのご紹介です。 六甲道エリアでご飯を食べる際には是非お立ち寄り下さいね! 先日、私も食べ行ってきま…

神戸駅徒歩3分のオーナーチェンジ物件

こんにちは。フロンティアハウスです。 アルス神戸ハーバースクエアのご紹介です。 大きめのワンルーム(30㎡)は非常に需要の高いお部屋です! お気軽にお問い合わせ下さいね。 フロンティアハウスでは不動産の売却・購入相談はもちろん、賃貸管理や地元…

酒蔵の街・新在家南町の新築戸建

こんにちは。フロンティアハウスです。 酒蔵の街・新在家南町で分譲中の新築戸建のご紹介です。 酒蔵の町・新在家南町は国道43号線の南側に位置します。敷地は少し変形地になりますが、LDK15帖と4.5帖、5.5帖、7帖の3LDKがしっかり入った…

買取保証サービスのご案内

フロンティアハウスでございます。 今日は、当社の「買取保証サービス」についてのご案内です。 簡単にご説明しますと、"仲介での売却の希望されている方でも、一定期間内に売却が成立しない場合でも予めフロンティアハウスがお約束した金額で買い取るサービ…

明けましておめでとうございます。

新年明けましておめでとうございます。フロンティアハウスでございます。 皆様、年末年始はいかがお過ごしでしたでしょうか? 今年は暖冬ということもあり、暖かい日が多かったですね! 弊社は本日より仕事初めでございます。 今年も昨年同様、よろしくお願…

1日遅れのクリスマス

フロンティアハウスです。今日は六甲道支店の近くにある『ココネイロ』さんというお店でクリスマスコンサートがありました。このお店は、海上自衛隊の元調理員の方が1年ほど前にオープンした食堂です。有名な海軍カレーはもちろん、創作料理が味わえます。六…

阪急六甲の庶民的なお店です

こんにちは。フロンティアハウスです。 当社で賃貸管理をさせて頂いているマンションの地下1階にある「柿屋」さんという和食屋さんのご紹介です。 メニューは定食ものから丼、寿司、居酒屋ものとかなり広範囲です。地酒も良いものを何本か置いてます。 写真…

中古売買に必要不可欠!?アメリカ発祥の"ホームステージング"

こんにちは。フロンティアハウスです。 ご自宅の売却をお考えの方に一度お読み頂きたい記事のご紹介です。 アメリカ発祥の「ホームステージング」という言葉をご存知でしょうか? アメリカでは広く認知され、定着している取り組みで、、「売却予定の自宅の資…