読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

神戸エリア情報(フロンティアハウス)

神戸の不動産会社がお届けする神戸のエリア情報です。

住宅ローン、金利引き下げ激化!

 

大手銀行は29日、3月の住宅ローン金利を発表した。

 三井住友銀行みずほ銀行りそな銀行の3行は、10年固定型で最も信用度が高い人に適用される優遇金利を前月より0・10%下げて、過去最低の年0・80%とした。日本銀行マイナス金利政策を受けて、金利の引き下げ競争が激しさを増している。

 3行は、2月の途中で金利を年0・90%に下げていたが、3月からはさらに引き下げる。三菱東京UFJ銀行も3月から年0・80%に引き下げるため、4行が同水準で並ぶことになった。三井住友信託銀行は年0・50%で、4行よりもさらに低い水準だ。

 一方、お金を預ける際の金利も下がる。個人の資産運用は難しくなりそうだ。

 三井住友銀とりそな銀は3月1日から、定期預金の金利について、預け入れの期間と金額を問わず一律、年0・01%に引き下げることも発表した。例えば、100万円を預けた場合、1年間で得られる利息は100円となる。

 

※以上、本日の読売新聞記事より抜粋。

 

f:id:frontierhouse:20160301114848j:plain

 

金利が下がることは嬉しいことではありますが、一部では審査が厳しくなるとの声も耳にします。

これだけの低金利ですから、銀行側のより安全な融資をしたいというのも分かりますね。。。

住宅ローンでお困りの方は、お気軽にフロンティアハウスへお問い合わせ下さいね。

 

 

フロンティアハウスでは不動産の売却・購入相談はもちろん、賃貸管理や地元の会社ならではの情報も取り揃えています。

阪神間で不動産を探すならフロンティアハウスへまずはご相談下さい。

神戸市灘区・東灘区の不動産住宅情報ならフロンティアハウス!| 阪急六甲・JR六甲道

 

フロンティアハウスでは随時、不動産買取を行っています。処分を検討している不動産や住み替え時の下取目安などには売却専用ページをご利用下さい。

不動産売却・買取 | フロンティアハウス|神戸市灘区・東灘区の土地・戸建・を買取します

 

また、当社では収益物件の専用サイトもご用意しています。

神戸市 阪神間 収益物件|収益 投資の不動産は フロンティアハウス本店へ