読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

神戸エリア情報(フロンティアハウス)

神戸の不動産会社がお届けする神戸のエリア情報です。

阪急三宮駅ビルの建て替え

こんにちは。フロンティアハウスです。

阪急電鉄大阪市)は10日、建て替え方針を示している神戸三宮駅の駅ビル「神戸阪急ビル東館」(神戸市中央区)について、ビル内のスーパーなど全13店舗の営業を来年1月11日で終了することを明らかにしました。

f:id:frontierhouse:20151211115952j:plain

※以下、神戸新聞ニュースより

 

関係者によると、建て替え後は土地の有効利用のため、高さ100メートル以上、27階ほどの高層ビルを予定。低層階に食品売り場など商業スペース、中高層階にはオフィスやグループの宿泊特化型ホテル「レム」などを入れる計画があるという。

 現在のビルは地上3階建て(地下1階)。1995年1月の阪神・淡路大震災でそれまでの駅ビルが全壊し、同年12月に仮設としてオープンした。現在、食品スーパーや書店、不動産店、喫茶店など13店が営業する。

 同電鉄は店舗の営業終了について「建て替えに先立ち、各店舗や利用者に迷惑をかけないため」と説明。一方で、新ビルの着工や完成の時期については「最終決定していない」としている。

 

 

駅前、特に神戸の中心地である三宮ですから、高層利用は進めていった方が良いですね。

一時減っていた観光客も徐々に戻ってきているようですから、未来の神戸にとっては良いことなのかも知れません。

まだ決定ではないようなので分かりませんが・・・

 

これからに期待です!

 

 

フロンティアハウスでは不動産の売却・購入相談はもちろん、賃貸管理や地元の会社ならではの情報も取り揃えています。

阪神間で不動産を探すならフロンティアハウスへまずはご相談下さい。

神戸市灘区・東灘区の不動産住宅情報ならフロンティアハウス!| 阪急六甲・JR六甲道

 

フロンティアハウスでは随時、不動産買取を行っています。処分を検討している不動産や住み替え時の下取目安などには売却専用ページをご利用下さい。

不動産売却・買取 | フロンティアハウス|神戸市灘区・東灘区の土地・戸建・を買取します

 

また、当社では収益物件の専用サイトもご用意しています。

神戸市 阪神間 収益物件|収益 投資の不動産は フロンティアハウス本店へ