神戸エリア情報(フロンティアハウス)

神戸の不動産会社がお届けする神戸のエリア情報です。

2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

いよいよ内装工事へ突入

こんにちは。フロンティアハウスです。 箕岡通の中古戸建は、耐震補強工事が終わり、内装工事へと入りました。 残暑が厳しい中、職人さんが頑張ってくれています。 1階リビングの床貼りの様子です。既存の建具の色に合わせて少し濃い目のフロアに仕上げます…

壁の貼り付けが続いています

こんにちは。フロンティアハウスです。 箕岡通の中古戸建で行っている耐震補強工事の続報です。 前回、筋交いと金具補強したあとに構造用合板を張っていってます。 今回は、不燃耐力壁(タイガーグラスロック)を使用しています。 残暑厳しい中、大工さんに…

耐震工事・筋交い設置が完了しました。

こんにちは。フロンティアハウスです。 灘区箕岡通1丁目の中古戸建で行っている耐震補強工事の進捗です。 先日、強度を上げるための筋交いの設置が完了しました! 端の部分は専用の金具でしっかりと固定。 設計士さんにもしっかりとチェックしてもらいまし…

現場での綿密な打合せが続きます・・・

皆さんこんにちは。フロンティアハウスです。 箕岡通中古戸建の耐震工事の進捗です。 耐震診断と設計を行ってもらった建築士の先生と、現場で作業を行う大工さん、そして当社の建築士とで現場打合せの模様です。 実際に壁を捲ってみて、筋交いの位置や補強す…

耐震補強工事を実施中

こんにちは。フロンティアハウスです。 今日から9月です。今年も残すところ4ヶ月となりました。 灘区箕岡通1丁目で販売中の中古戸建では、耐震補強工事を行っています。 斜めに入っている筋交いを補強していきます。 この作業を、必要な箇所に施し、耐震…